訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。
今回は、
「ホテル日航福岡」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所
JR博多駅博多口から徒歩4分くらい。
新幹線の改札からだと、徒歩6分前後で行けるよ。
雨の日は、JR博多駅&地下鉄博多駅と祇園駅を結ぶ「地下連絡通路」の利用がオススメです。
ホテルまで雨に濡れずに行けるよ。
JR博多駅構内から博多駅地下街に移動したら、地下鉄祇園駅方面連絡通路を「P5」出口まで進んで下さい。
福岡空港から地下鉄を利用する場合は、先頭車両側にある「博多改札口」を利用するのがオススメです。
博多バスターミナルからも地下街経由でホテルまで行けるので、ホテル公式HPに掲載されている案内も参考にして下さい。
館内の様子
フロントまで
門構え&ブラウンと金色の配色に「格式の高さ」を感じます。
「車寄せ」ではドアマンがお出迎えしてくれるので、特別な日はタクシーを利用するのも良いかも。
フロント周辺
まるで王宮みたい!!
クリスマスツリーが飾ってあったよ。
2階までの吹き抜け構造が、開放感ある心地良い空間を演出していました。
- チェックイン:14時
- チェックアウト:12時
※宿泊プランによって違い有り
※One Harmonyのロイヤル会員以上は、チェックアウト:最長13時
エレベーターホール&通路
フロントがある階のエレベーターホール
宿泊した部屋がある階のエレベーターホール
扉が金ピカ!!
宿泊した部屋がある階の通路
通路は、乳白色で統一されてる!!
シンプルな中に「格式の高さ」を感じました。
部屋までは、ホテルのスタッフさんが案内してくれたよ。
室内(シングルルーム(ビジネス))の様子
部屋の広さ
(ホテル日航福岡のHPから拝借)
大型のスーツケースを全開させると、室内の移動が困難になるほど。
デスク
- 奥行き:ノートパソコン3台分ほど
- 横幅:かなりあります。
- LAN:有線と無線、無料
- スリッパ:有り
照明とケトルがワンランク上のデスクを演出していました。
ベッド
- ルームウェア:有り
ベッドは、小学生の子供であれば、親子2人で寝ることができそうでした。
12歳以下のお子様は、「添い寝」にてご宿泊可能です。
バスルーム
- シャンプー類:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有り
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:有り
- コップ:有り
狭い!!
ビジネスホテルよりも狭かったです…。
全体的に年季を感じるバスルームでした。
バスソルトやフェイスケアセットがあるのは嬉しい。
内装
グレーの壁面とブラウンのベッドヘッドに額縁の金色が映えていました。
小物を置けるスペースは便利でした。
窓は、壁面の半分ほどの大きさで、十分。
目の前はオフィスビル群だったけど、圧迫感を減らす造りになってたよ。
ズボンプレッサー
ビジネスマンには嬉しいサービス。
空気清浄機
花粉症を始め、アレルギー持ちの人には嬉しいね。
スタッフさんのお持てなし
スタッフさんは、「人数が多いな」と感じるほどでしたが、その仕事振りからは、「宿泊者のために何かしたい」という気持ちが伝わってきました。
年配の方々が「オークラニッコーホテルズ系列のホテル」を好む理由が分かります。
食事
朝食会場:「弁慶」・「セリーナ」
- スタイル:セットメニュー形式
- 料理:和食(弁慶)と洋食(セリーナ)
- ライブキッチン:無し
- 料金:2700円(大人)、1400円(小人)
「弁慶」と「セリーナ」共にホテルの2階にあります。
戴いた料理
今回は、「弁慶」で戴きました。
一見「少なめ」と感じる朝食でしたが、量は丁度良く、味もあっさりとしていて美味しかったです。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア
徒歩1分以内の場所にセブンイレブンがありました。
飲食店
ホテルとJR博多駅との間にある「博多うまかもん通り」には、飲食店が複数あります。
ホテルとJR博多駅との間にある「博多駅地下街」や「博多1番街」にも飲食店が複数あります。
博多駅地下街
博多駅1番街
JR博多駅の「くうてん」にも飲食店が多数あるので、食事には困らないと思うよ。
JR博多駅に隣接した「KITTE」と「JRJP博多ビル」にも飲食店が多数あるよ。
KITTE
JRJP博多ビル
「KITTE」にある「博多の海鮮料理 喜水丸」では、福岡名物「ごまさば」を楽しむことが出来ます。
口コミ
Relux
Trip.com
一休.com
Tripadivisor
楽天トラベル
|
じゃらん
あとがき
記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク