訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。
今回は、
「三交イン京都八条口 雅」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所:JR・近鉄京都駅から近い(徒歩約3分)!!
JR京都駅新幹線中央口改札 or 近鉄京都駅とJR京都駅八条西口から徒歩3分ほど。
京都駅の目の前にある道路を渡れば直ぐだよ。
JR・近鉄京都駅の構外に出ると目に留まる「イビススタイルズ京都ステーション」の前まで行って、左折&徒歩1分以内でホテルに到着です。
館内の様子
フロントまで
京都らしい&ホテルの名前の通り「雅」な雰囲気を期待させる門構え。
館内に入ると、直ぐ正面にフロントデスクがあったよ。
フロント周辺
素敵!!
友禅、ゆかた、小紋などに柄や文様を付ける際に用いる「伊勢形紙」を用いて創られております。
フロント周辺は、ビジネスホテルとしては「やや広め」だったよ。
レストスペースもありました。
レストスペースでは、無料の珈琲を戴くことが出来ました。
セルフサービスの荷物置き場がありました。
- チェックイン:15時
- チェックアウト:10時
※宿泊プランによって異なります。
※延長は、最長14時まで(1時間につき1000円の追加料金)
エレベーターホール&通路
フロントがある階のエレベーターホール
「犬矢来(いぬやらい)」と思われる竹製の柵が、京都らしい雰囲気を演出していました。
宿泊した部屋がある階のエレベーターホール
ちょっと「お洒落」なパネルがお出迎え。
宿泊した部屋がある階の通路
畳のように見える「紫色のライン入りカーペット」&「ブラウンのドア」が雅な雰囲気を創り出していました。
室内(スタンダードルーム)の様子
部屋の広さ
大型のスーツケースを全開させることが出来るスペースはありませんでした。
2~3泊用のキャリーバッグを載せて全開させることが出来るバゲージラック&スペースがありました。
大きな荷物は、フロント階にある「荷物置き場」に置くことが出来るよ。
デスク
- 奥行き:ノートパソコン1.5台分ほど
- 横幅:ノートパソコン3.5台分ほど
- LAN:有線と無線、無料
- スリッパ:有り
ベッド
- ルームウェア:有り
ベッドは、小学生までの子供であれば、親子2人で寝ることができそうでした。
小学校入学前のお子様は、「添い寝」にてご宿泊可能です。
バスルーム
- シャンプー類:シャンプー、リンス、ボディーソープ有り
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:フロント階にある「アメニティバー」にてセルフサービス
- コップ:有り
フロント階では、歯ブラシ以外にも各種アメニティグッズが提供されていました。
内装
「ここで靴を脱いで下さい」と言わんばかりの造りでした。
ビジネスホテルにしてはベッドヘッドの色合いがお洒落でした。
ベッドヘッドには、スマートフォン充電用ブースも用意されてたよ。
窓は、壁面の3分の2以上でした。
でも、眺望はイマイチ&カーテンを開けにくいので、滞在中は片側だけカーテンを開けていました。
大浴場(天然温泉)
浴室はまずまずの広さで、琴のBGMを聞きながらリラックスして入浴することが出来ました。
自然界に存在する天然鉱石のなかで、最もイオン化作用が強いとされる薬石光明石(医薬部外品)を主たる泉源体としております。
浴室内の床はツルツルしていたから、気を付けてね!!
選べる枕
お好みの枕をお選びいただけます。
これは嬉しいサービス。
コインランドリー
家族旅行や中長期間滞在する予定の人にとってコインランドリー完備は心強いね。
洗濯(洗剤代金込み)が300円、乾燥が30分あたり100円でした。
ズボンプレッサー
ビジネスマンには嬉しいサービス。
※通路に置いてありました。
空気清浄機
花粉症を始め、アレルギー持ちの人には嬉しいね。
電子レンジ
食事代を節約したい人には嬉しいサービス。
HDMI入力端子
「使ってくれ」と言わんばかりに、テレビに出力するためのHDMI入力端子とコンセントが隣接して設置されていました。
「ニンテンドースイッチ」や「Fire TV Stick」を接続したくなる!!
食事
朝食会場:S-cafe
2階にありました。
- スタイル:ビュッフェ形式
- 料理:和食と洋食
- ライブキッチン:無し
- 料金:1500円/大人、750円/小学生(5歳までは、無料)
提供されていた料理
今回は戴きませんでした。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア
三交イン京都八条口 雅の裏にあるホテル「ヴィアイン京都駅八条口」にセブンイレブンがありました。
飲食店
JR・近鉄京都駅まで行けば飲食店が沢山あったよ。
JR京都駅八条口側にあるASTY京都には、「京都おもてなし小路」があります。
近鉄京都駅側に近鉄名店街 「みやこみち」があります。
口コミ
Relux
Trip.com
一休.com
Tripadivisor
楽天トラベル
|
じゃらん
あとがき
記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク