
訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。

今回は、
「トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所:JR彦根駅から徒歩圏内(徒歩約15分)!!

JR彦根駅から徒歩約15分と「やや遠い」とは感じますが、平坦な道ですので天気が良ければ徒歩での訪問は十分可能です。
(近江バス・湖国バスのHPから拝借)

本数は少ないけど、JR彦根駅から循環バスで「彦根市立図書館前」で降りれば、トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)まで徒歩約6分だよ。
(近江バス・湖国バスのHPから拝借)

JR彦根駅のバス乗り場は、彦根城側に出て直ぐ&1番乗り場です。
館内の様子
フロントまで

トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)は、ショッピングモール「ココット彦根」に隣接しているので、駐車場を通って行くと近道です。

ドンキホーテも、あるよ。

ショッピングモール「ココット彦根」の正面には、堀を挟んで国宝「彦根城」。

奥の方まで進むと、トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)の看板が視界に入ってきます。

コンテナじゃん!!

トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)は、コンテナを利用したトレーラーホテルでございます。
フロント周辺

フロントも、コンテナ。

フロントは、無人でした。

トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)では、タブレット端末にてチェックインの手続きを行って頂いております。

アメニティが置いてあったよ。

- チェックイン:15時
- チェックアウト:10時
エレベーターホール&通路

トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)はトレーラーホテルのため、エレベーターは無く、部屋の前は駐車場。

部屋の前には階段が設置されてたよ。

扉の鍵は「暗証番号」。

タブレット端末でチェックインする際に表示されるQRコードを読み取った際に提示される番号をスクリーンショット等で保存されることをオススメします。
室内(ダブルルーム)の様子
部屋の広さ

大型のスーツケースを全開させると、通り抜けるスペースがかなり少なくなりそうでした。

バゲージラックは、ありませんでした。
デスク
- 奥行き:ノートパソコン1.5台分ほど
- 横幅:ノートパソコン3台分ほど
- LAN:無線、無料
- スリッパ:有り

1台あたりの奥行きはデスクワークをするにはギリギリでしたが、移動可能でしたので使いやすい配置に移動させて快適にデスクワークを行うことが出来ました。

スリッパは、少しですがクッションが効いていました。
ベッド
- ルームウェア:有り

ベッドは、小学校入学前の子供であれば、ギリギリ親子3人で寝ることができそうでした。

小学校入学前のお子様は、「添い寝」にてご宿泊可能です(小学生は、大人の半額)。
バスルーム
- シャンプー類:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有り
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:有り
- コップ:紙コップ有り

2025年3月に宿泊した時は「ひんやり」したから、冬場は室内との温度差に気を付けてね。
内装

室内に入ると、ワンルームマンションの様に靴を脱ぐスペース。

壁面の3割ほどの幅の窓がありました。

近接するコンテナとは位置がずれていましたが、滞在中はレースのカーテンを使用しました。
洗濯機

室内にあったよ。

家族旅行や中長期間滞在する予定の人にとって洗濯機完備は心強いね。

洗剤はフロントで1つ100円で販売されていました。
電子レンジ

客室に設置されていました。

中長期間滞在する予定の人&食費を節約したい人の心強い味方。
食事
朝食会場:CAFÉ de CRIÉ

トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)では、朝食は提供しておりません。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア

「トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)」から徒歩約5分の場所にローソンがありました。

「トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)」に隣接したショッピングセンター「ココット彦根]にはドンキホーテがあるから、ローソンよりオススメだよ。
飲食店

「トレイルイン彦根城(Trail inn 彦根城)」に隣接したショッピングセンター「ココット彦根]には数店ですが飲食店がありました。

口コミ
Relux

Reluxには掲載されていませんでした。
Trip.com
一休.com

一休.comには掲載されていませんでした。
Tripadivisor

Tripadivisorには掲載されていませんでした。
楽天トラベル
|
じゃらん
あとがき


記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク