訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。
今回は、
「ニューオータニイン東京」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所
JR大崎駅の改札から徒歩で約2分。
JR大崎駅のホームからも見えるよ。
JR大崎駅からは、よほどの大雨でない限り、傘が無くてもほとんど濡れずにホテルに到着することが可能です。
ペデストリアンデッキから1つ下の階(2階)に降りて「大崎ニューシティ」の中にあるエントランス(1階)を利用すれば、雨に濡れることなくホテルにお越し頂くことが出来ます。
館内の様子
フロントまで
JR大崎駅直結のペデストリアンデッキに一歩足を踏み入れると、直ぐにホテルのエントランスが視界に。
フロントは3階にありましたが、JR大崎駅から続くペデストリアンデッキは、ニューオータニイン東京のフロント階直結。
1階には、車寄せ付きのエントランスがありました。
1階のエレベーターホールは、オフィスビルのエレベーターホールのように感じたけど、エレベーターの内装は、お洒落。
奥の扉の先には、「大崎ニューシティ」の店舗がございます。
フロント周辺
フロント周辺は、左右に広々としたスペースがありました。
- チェックイン:14時
- チェックアウト:11時
※宿泊プランによって違い有り/p>
※レイトチェックアウトは、11:00~14:00が室料の30%、14:00~17:00が室料の50%、17時以降が室料100%にて可能
エレベーターホール&通路
フロントがある階のエレベーターホール
グレーを基調とした空間で、赤色の花が映えていました。
2018年7月に完了した改装の際に改装されたようにも感じるエレベーターホールでした。
宿泊した部屋がある階のエレベーターホール
こ、これは…。
フロント階のエレベーターホールやエレベーターの内装とのギャップが大きく、つい驚いてしまいました。
傷や汚れが、目立ってたよ。
宿泊した部屋がある階の通路
エレベーターホール同様、一昔前の雰囲気を感じる通路でした。
最上階(13階)は、改装済みでございます。
最上階のエレベーターホール
最上階の通路
ホテルの中でのギャップが大きいので、早めに改装を進めた方が良さそう。
室内(プレミアムクオリティシングル)の様子
部屋の広さ
大型のスーツケースを全開させると、通り抜けるスペースが無くなるほど。
バゲージラックがあったよ。
デスク
- 奥行き:ノートパソコン2台分ほど
- 横幅:ノートパソコン3.5台分ほど
- LAN:無線&有線、無料
- スリッパ:有り
劣化が顕著なデスクでした。
照明や空調のコントロールパネルも、レトロ感たっぷり。
ベッド
- ルームウェア:有り(バスローブも有り)
バスローブもあったよ。
ベッドは、小学生までの子供であれば、親子2人で寝ることができそうでした。
小学生以下のお子様は、「添い寝」にてご宿泊可能です。
バスルーム
- シャンプー類:ボディーソープ、シャンプー、トリートメント有り
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:有り
- コップ:有り
スキンケアセットが置いてありました。
内装
窓は、壁面の半分ほどの幅。
今回宿泊した部屋からはJR大崎駅を見ることが出来たよ。
オフィスビルの正面に位置する部屋もあるので、滞在中はカーテン or ブラインドを利用した方が良さそうでした。
家具の劣化が顕著でしたが、部屋の壁紙やカーペットは交換されている感じで、今後の更なる改装を期待したいです。
コインランドリー
4階にあったよ。
家族旅行や中長期間滞在する予定の人にとってコインランドリー完備は心強いね。
洗濯(洗剤代金込み)が400円、乾燥が30分あたり100円でした。
ズボンプレッサー
ビジネスマンには嬉しいサービス。
ニューオータニイン東京に直結している「大崎ニューシティ」にはクリーニング店もあるので、中長期での滞在も可能だと思います。
空気清浄機
花粉症を始め、アレルギー持ちの人には嬉しいね。
食事
朝食会場:舟茶屋
- スタイル:ビュッフェ形式
- 料理:洋食、和食
- ライブキッチン:無し
フロント階(3階)にあったよ。
やや年季を感じる会場でしたが、まずまずの広さ。
提供されていた朝食
戴いた朝食
十分な味付けでした。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア
ニューオータニイン東京の目の前(徒歩1分以内)にローソンがあります。
ニューオータニイン東京に直結している「大崎ニューシティ」には、スーパーマーケット「ライフ」や100円ショップ「ダイソー」もありました。
飲食店
ニューオータニイン東京に直結している「大崎ニューシティ」には、多数の飲食店がありました。
口コミ
Relux
Reluxには掲載されていませんでした。
Trip.com
一休.com
Tripadivisor
楽天トラベル
|
じゃらん
あとがき
記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク