Nagoya訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。

Nagoya今回は、
「HOTEL NOIR(ホテル ノイル)鹿児島中央駅」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所:JR鹿児島中央駅から近い(徒歩約3分)!!
CentrairJR鹿児島中央駅から徒歩約3分です。
MarriottJR鹿児島中央駅直結の複合商業施設「アミュプラザ鹿児島」と複合商業施設「Li-Ka」を経由してアーケード「一番街商店街」を通って行けば、雨に濡れずにホテルまで行けるよ。

館内の様子
フロントまで

Nagoyaエントランスは、アーケード「一番街商店街」に面していました。

フロント周辺

Nagoyaフロント周辺は、必要最低限で「やや狭い」と感じるほど。
Centrair申し訳程度でしたが、レストスペースがありました。

Marriottウェルカムコーヒーが、用意されてたよ。

担当者
- チェックイン:15時
- チェックアウト:10時
※1時間あたり1100円でレイトチェックアウト可能
エレベーターホール&通路
フロントがある階のエレベーターホール

Nagoya必要最低限のスペースしかありませんでしたが、小洒落た雰囲気。
Centrairアメニティバーが、ありました。

宿泊した部屋がある階のエレベーターホール

Centrairビジネスホテル定番の通路と一体化したエレベーターホール。
宿泊した部屋がある階の通路

Nagoya広めの通路。
室内(シングル)の様子
部屋の広さ
Nagoya大型のスーツケースを1つ全開しても、なんとか通り抜けるスペースを確保できるほど。
Centrair4~6泊用のキャリーバッグを全開させて載せることが出来るバゲージラックが、ありました。

デスク

- 奥行き:ノートパソコン3台分ほど
- 横幅:ノートパソコン2台分ほど
- LAN:無線、無料
- スリッパ:有り
Marriottこれが、デスク??
Nagoya他にデスクと呼べるものは、ありませんでした。
Centrair移動可能なサイドテーブルもありましたが、ソファーに隣接したテレビボードを利用してデスクワークを行いました。

NagoyaWiFiが、不安定でした。
Marriottスリッパは、再利用可能なタイプだったよ。

ベッド

- ルームウェア:有り
Marriottルームウェアは、エレベーターホールに置いてあったよ。

Centrairベッドは、小学生までの子供なら、親子2人でなんとか寝ることができそうでした。
担当者小学校入学前のお子様は、「添い寝」にてご宿泊可能です。
バスルーム


- シャンプー類:ボディーソープ、リンスインシャンプー有り
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:有り
- コップ:有り
Centrairシャワーの固定位置とシャワーヘッドの角度の相性が悪く、使い勝手がイマイチでした。
内装

Nagoya壁面の半分ほどの幅の窓が設置されていました。
Centrair2025年1月に宿泊した部屋の正面に大きく視界を遮る建物はありませんでしたが、視線が気になる人はカーテンの利用がオススメ。

コインランドリー

Nagoya家族旅行や中長期間滞在する予定の人にとってコインランドリー完備は心強いね。
Centrair洗濯が300円(洗剤は自動投入)、乾燥は30分100円でした。


Nagoyaエレベーターホールに隣接して設置されていました。
電子レンジ

Centrair中長期間滞在する予定の人&食費を節約したい人の心強い味方。
Nagoyaウェルカムコーヒーメーカーの隣にありました。
空気清浄機

Nagoya花粉症を始め、アレルギー持ちの人には嬉しいね。
食事
担当者HOTEL NOIR(ホテル ノイル)では朝食を提供しておりません。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア
Nagoya「HOTEL NOIR(ホテル ノイル)鹿児島中央駅」から徒歩約2分の場所にセブンイレブンとローソンが、ありました。
飲食店
Nagoya「HOTEL NOIR(ホテル ノイル)鹿児島中央駅j」がある「一番街商店街」に加えJR鹿児島中央駅構内および駅直結の複合商業施設「アミュプラザ鹿児島」には飲食店飲食店が多数ありました。

Centrair
Nagoya
Marriott
口コミ
Relux
NagoyaReluxには掲載されていませんでした。
Trip.com

Marriott割引クーポン配布中だよ!!
一休.com
Nagoya一休.comには掲載されていませんでした。
Tripadvisor
NagoyaTripadvisorには掲載されていませんでした。
楽天トラベル
|
|
じゃらん

あとがき
Nagoya
Marriott記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク


