
訪問、有難うございます。
「心の風」に誘われて、
ふらっとホテルに泊まることがあるNagoyaです。

今回は、
「新千歳空港温泉」
を紹介したいと思います。
スポンサーリンク
場所

新千歳空港内の一般区域にあります。

4階にあるよ。
(新千歳空港のHPから拝借した図を改変)

4階まで上がると、すぐに視界に入ってくると思います。

同じ階には、「映画館」や「ゲームコーナー」があったよ。
(2019年6月撮影)
(2019年6月撮影)

客室を利用できるのが17時からなので、2階にある「ショッピング・ワールド」で買い物をしたり、3階にある「グルメ・ワールド」で食事をした後、新千歳空港温泉に行くのがオススメです。
ショッピング・ワールド
グルメ・ワールド
(2016年6月撮影)

「ショッピング・ワールド」には、北海道の海の幸を取り扱っている店舗がたくさんあるよ。
(2019年6月撮影)

「グルメ・ワールド」については、記事の最後で紹介します。
館内の様子
フロントまで
(2019年7月撮影)

旅館をイメージさせる入口を通って館内に入ると、直ぐにフロントが視界に入ってきます。

館内では、靴を脱いでね!!
フロント周辺
(2019年7月撮影)

フロント周辺は、レストスペースもあり、広々としていました。

売店もあったよ。
(2019年7月撮影)
(2019年7月撮影)

隣接しているマッサージ店とは、館内直結。
(2019年7月撮影)

- チェックイン:17時
- チェックアウト:9時
※館内施設の利用は、チェックイン前から可能
エレベーターホール&通路

客室はフロントと同じ階にあるので、客室までは階段やエレベーターを使わずに行くことができます。
宿泊した部屋がある階の通路

ところどころ「和」を強調する部分がありましたが、「和洋折衷」といった感じの通路でした。

客室の扉に設置された竹のデザイン&和紙を感じさせる照明も、「和」の雰囲気を創り出してたよ。
室内(洋室ツイン)の様子
部屋の広さ

大型のスーツケースを全開させることができるスペースはありませんでした。

3~4泊用のキャリーバッグを全開すると、歩くスペースが無くなるほどでした。

2022年10月に宿泊した時は、ベッドが1台しか設置されていなかったから、大型のスーツケースを2つほど全開しても歩くスペースを確保できる感じだったよ。

2022年10月に宿泊した部屋には、3~4泊用のキャリーバッグを全開して載せることが出来るバゲージラックがありました。
デスク
- 奥行き:ノートパソコン2台分ほど
- 横幅:かなりあります。
- LAN:無線、無料
- スリッパ:無し

残念ながら、2019年7月に宿泊した時はWiFiに接続することが出来ませんでした。
※原因は、不明。

2022年10月に宿泊した時は、新千歳空港のFree WiFiを利用することが出来たよ。
ベッド
(2019年7月撮影)
- ルームウェア:浴衣有り

ベッドは、未就学児であれば、親子2人で寝ることができそうでした。

ほぼ隙間無くシングルベッドが設置されているので、小学生までの子供であれば親子3人で寝ることができそうでした。

大人2名様で御宿泊の時に限り、小学生以下のお子様が「添い寝」にてご宿泊可能です。
※添い寝料金は、小学生:1600円, 未就学児:1200円

2022年10月に宿泊した時は、小学生までの子供であれば親子2人で寝れそうな「大きめのベッド」が1台あったよ。

HPに記載はございませんが、ダブルルームも御用意しております。
バスルーム
(2019年7月撮影)
- シャンプー類:ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー有り(大浴場)
- ドライヤー:有り
- 歯ブラシ:有り
- コップ:有り

客室内には、トイレと洗面台がありました。

お風呂は、大浴場!!
内装

障子があって、「和」の雰囲気あふれる室内だったよ。

壁面の3分の1ほどの幅の窓が設置されていました。

窓からは、新千歳空港の駐車場が見えたよ。
天然温泉

午前10時~翌朝8時まで入浴して頂くことが可能です。

好きなタイミングで、ふらっと温泉を楽しめるのは、「温泉宿」ならでは。

館内の「中4階」にあります。

足が不自由な方のためのリフトもございます。
(2019年7月撮影)

筋力が低下しているNagoyaは、5階までエレベーターで上ってから中4階まで降りました。
(2019年7月撮影)
リラックスルーム&読書処
(2019年7月撮影)

「健康ランド」や「スーパー銭湯」のような感じだけど、肩肘張らずに利用できるのは嬉しいです。

隣の席との間には衝立があるし、フードも付いてるから、周りからの視線を感じること無くリラックス出来そうでした。

全席モニター付き!!
(2019年7月撮影)
(2019年7月撮影)

漫画が沢山!!

つい長居したくなる空間です。

懐かしの漫画を片手に、楽しいひと時を過ごしました。
(2019年7月撮影)
(2019年7月撮影)
ゲームコーナー

「温泉宿」ならではの「ゲームコーナー」がありました。
(2019年7月撮影)
(2019年7月撮影)

2022年10月に宿泊した時は、館内改装予定のために閉館だったよ。
食事
朝食会場:憩い処
- スタイル:ビュッフェ形式
- 料理:洋食(パン、スープ、ドリンク)
- ライブキッチン:無し
- 料金:無料

フロントの隣りにあったよ。

会場は、まずまずの広さ。

夜も営業していました。
(2019年7月撮影)
提供されていた料理

子供のこぶし程度の大きさのパンが2つ詰められた袋&スープ・ドリンクが提供されているだけでした。

2019年7月に宿泊した時には、御飯や味噌汁、焼き鮭、納豆を始めとした和食&パンとヨーグルトを始めとした最低限の料理が提供されていただけに残念。
ホテル周辺の特徴
コンビニエンスストア

新千歳空港の一般区域にローソンがありました。
飲食店

新千歳空港3階の「グルメ・ワールド」には、「回転寿司」や「ラーメン道場」、「松尾ジンギスカン」等、飲食店が多数あります。
(2016年6月撮影)
(2020年8月撮影)
(2019年6月撮影)

「ラーメン道場」では、北海道内の有名店のラーメンを楽しめるよ。
えびそば一幻
弟子屈ラーメン

回転寿司の「函太郎」では、お手頃価格で握り寿司を楽しむことが出来ます。

すし屋「花ぶさ」では、落ち着いた雰囲気の店内で握り寿司を楽しむことが出来ます。

北海道に来たら、ジンギスカンは絶対食べたい!!


「雪印パーラー」や「ルタオ」もありました。
(2019年6月撮影)
(2019年6月撮影)

やっぱり「ルタオ」は美味しい!!

「よつ葉ホワイトコージ」では、北海道とうきびソフトクリームを食べることが出来るよ!!

定番の「雪印パーラー」の「旅のシメパフェ」も美味しかったです。

「宮越屋珈琲」でノンビリするのもオススメです。
口コミ
Relux

Reluxには掲載されていませんでした。
Trip.com

Trip.comには掲載されていませんでした。
一休.com

一休.comには掲載されていませんでした。
Tripadvisor
楽天トラベル

楽天トラベルには掲載されていませんでした。
じゃらん

じゃらんには掲載されていませんでした。
あとがき


記事を気に入って頂けましたら、「読者登録」もお願いします。
スポンサーリンク